今年も10/31・11/1に、Bicycle Film Festival 東京が開催されます!

いよいよ今週末に迫っていますが、今年も10/31・11/1に、

青山・アスタジオで、Bicycle Film Festival 東京が開催されます!

こちら、Houyhnhnmのニュースページでもご紹介頂いております。

 

 

f:id:hynm_nishioka:20151005181220j:plain

 

今年は、Bicycle Film Festivalが15周年、Bicycle Film Festival 東京が、

10周年というメモリアルイヤー!

今回の見どころは、

1日目に本人も来場予定の“LUCAS BRUNELLE GOES TO CHERNOBYL”や、

 

f:id:hynm_nishioka:20140730152319j:plain

長編・ “PERSONAL GOLD”、

f:id:hynm_nishioka:20151026200028j:plain

”THE RIDER AND THE WOLF”などの作品です!

f:id:hynm_nishioka:20151026200300j:plain

1日目には、ハロウィンに合わせて、Fermer's Market 16:00 出発の仮装グループライドも予定されています!みなさんぜひ、仮装をして遊びにいらして下さい!仮装してきてくれた方にはドリンク1本プレゼント♡

そして、夜は20-23時で池尻の4uatreで、オープニングパーティー!
"BIG BRIDGE PARTY"が開催されます。
豪華なDJをお楽しみに!

◼︎KASHI DA HANDSOME (PEDALMAFIA)

◼︎ロマン部(SATORU SAITOU & Alexander Lee Chang)

◼︎乳首風親方 a.k.a RIKIYA

◼︎ASAHI(bajos/”っっっ“)

 

その後、22時から浅草でのパーティーもあります。

"GIVE ME da HELL"
Sound bar Pure's(台東区西浅草2-10-11 B1F)

f:id:hynm_nishioka:20151026202238j:plain

一部のメンバーは、4uatreからグループライドで向かうそうなので、こちらもお楽しみに!

 

2日目は、お昼12時からの上映会の前に、10時からBMX Flatlandのワールドチャンピオン・Viki Gomezによる、無料のスペシャルプログラムも予定されています!

この日は、Fermer's Marketと連動して、自転車屋さん・W-BASEとBluelugのマーケットも予定されています。

 

BFFの上映チケットは事前にお申し込み頂いた方がお得ですので、

ぜひこちらからお申し込み下さい

プログラムに関してもこちらでご確認頂けます!

 

プログラムによって、流れる映像が異なりますので、どの回もオススメですが、

 中でも、1日目のProgram1には、スペシャルゲストも登場予定ですので、お楽しみに!

 

自転車にまつわる様々な映像に触れることの出来る、Bicycle Film Festival 東京をぜひご体験下さい!お待ちしております!

 

 

明日より、吉祥寺・ARGUMENT GALLERY で、New gig 2開催!

明日より、吉祥寺でたくさんの友人が参加する展示が始まります♡

f:id:hynm_nishioka:20150724195744j:plain

 

昨年夏、イラストレーターのなかおみちおくんが、吉祥寺のARGUMENT GALLERY

企画・開催し、大盛況だったNew gigが今年も開催されます!!

前回も色々な作家さん達が参加していたこの展示ですが、さらにレベルアップして

豪華なメンバーが集まっていて、とても楽しみな内容です!


そして今回は、参加作家全員がNew gigのために作った作品を1冊のZINEに

まとめて販売するようです!!!これはとっても気になりますね♡


この会場の、ARGUMENTは、吉祥寺にあるスケートボードショップで、

キュレーションしている、なかおみちおくんARGUMENTと親交の厚い

スケーターということもあり開催されています。

 

スケートを通して写真や、イラストや、絵画、音楽、映像、ファッションなどに
興味を持った彼らだから企画出来る、New gigというグループ展。

 

参加メンバーは下記をご覧ください


ARGUMENT GALLERY PRESENTS

GROUP EXHIBITON ...

『New gig 2』

日程:2015.7/25 - 8/2
時間:12:00 - 20:00
会場:ARGUMENT GALLERY

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9

↓New gig Posse

CHIRO
http://misscrybaby-chihiroyoshikawa.blogspot.jp/

Dabstar
http://dabstar-graphics.tumblr.com/

DAISUKE MATSUMOTO
http://daisukematsumoto.com/

EZAKI AI
http://ezakiai.blogspot.jp/

GOMEZ(PANORAMA FAMILY)
http://panoramafamily.tumblr.com/

HAMADA SHIN
http://shinhamada.com/

KaiDo 
http://kaidokenta.tumblr.com/

KO-TA SHOJI
http://ko-ta-shouji.com/

Mitsuko SHIMAE
http://instagram.com/hhhhhggggg

nakaomichio
http://ill-nakao.tumblr.com/

NANOOK 
http://nanoooook.blogspot.jp/?m=1

naoki shoji
http://www.naokishoji.com/

OKATAOKA
http://momonga-pyonpyon-magazine.blogspot.jp/

RIE SUZUKI
http://www.rie-suzuki.com/

SUGURU RYUZAKI
http://www.sugururyuzaki.com/

TMTM(STOMACHACHE.)
http://stomachache.jp/

NISHI-YUDAI
http://nishiyudai.blogspot.jp/?m=1

Yudai Osawa(Aroe)
http://www.osawayudai.com/


たくさんのアーティストが参加しているので、お気に入りが見つかるはず。


私もとても楽しみにしているので、ぜひみなさんも見に行ってみて下さい♡

 

toki**



ANAGRAで開催される、MoNoMaNiAに参加します!

普段ギャラリーとして、アート作品の展示をしている半蔵門のANAGRAが、

定期的に開催している、偏執狂という名のセレクトショップMoNoMaNiA


そんな6/5(金)から開催される、MoNoMaNiAに、mormorとして参加します!

f:id:hynm_nishioka:20150605024041j:plain

 


ANAGRA presents

MoNoMaNiA STORE

偏執狂という名のセレクトショップ

2015 6/05 (FRI) - 19 (FRI)
TUE-SAT 5pm-10pm
SUN 1pm-8pm
CLOSED ON MONDAY

参加ブランド
TALKY(陶器)
YAKABE WORKS(木工)
DAISAK(陶器)
rustic clothing service(衣類)
river side market(衣類)
LOWANDER(鞄)
senelier(衣類)
mormor(小物)


ART
geeekman(看板)



MoNoMaNiAは、色々なジャンルのものが集結するイベントですので、
それぞれ何かお気に入りが見付けられるかもしれません!

ぜひこの機会に見にいらして下さい!!

f:id:hynm_nishioka:20150605030847p:plain

toki**

今週末5/24(日) mormorで、出店します!

今週末5/24(日) に目黒駅前で開催される、EASE CREATOR'S MARKET vol.4

私の作っているアクセサリー・mormorで、出店します!

 

f:id:hynm_nishioka:20150519010521j:plain

 

前回遊びに行った、こちらのマーケットは、1つの街の中に色んなお店が並ぶようなマーケットで、FOODやドリンクから雑貨まで色んな店舗が出店していて、家族ずれでも楽しめる素敵なイベントでした。

このマーケットを開催している場所が家具のリース屋さんということもあって、素敵な家具の中から好きな物をディスプレーで選べるという、ちょっと変わった参加の仕方で、参加する私も楽しみです!

 

f:id:hynm_nishioka:20150326123809j:plain

他にも色々なおもしろそうなお店も出店予定のようですし、mormorも実際に手に取って見て頂けて、ピアスをイヤリングに変えたい!などのご要望にもお答え出来たりもするので、ぜひこの機会に遊びにいらして下さい!

f:id:hynm_nishioka:20150519012031j:plain

お待ちしています~☆

f:id:hynm_nishioka:20150519011613j:plain

EASE CREATOR'S MARKET vol.4

5/24(日) 11時-18時

東京都 品川区西五反田3-1-2
(目黒駅前・杉野学園の近くです)

 

toki**

 

 

 

 

 

”mormor”というアクセサリーを作っています⭐︎

"mormor" (モルモル)とは、スウェーデン語で“おばあちゃん”という意味。

すべて手作りで、北欧の麻糸・毛糸をメインに使用したアクセサリーなどを作っています。

f:id:hynm_nishioka:20150417162916j:plain


高校時代にスウェーデンに留学していた頃に聞いた、mormorという言葉の響きがかわいくって、

ずっと気になっていた言葉をブランド名にしています。

スウェーデン語で、お母さんは、mor。

おばあちゃんは、お母さんのお母さんなので、mormorと言います。

子供の頃から、手仕事が好きで、スウェーデンに留学したのも、手工芸やデザインが盛んな、

日常生活にもカラフルな色や柄が溢れている北欧に惹かれて選びました。

 

f:id:hynm_nishioka:20150417164846j:plain

色の組み合わせを大切に、身に付けてくれる人それぞれに合った色合いで、いつも作っています。

f:id:hynm_nishioka:20150417163033j:plain

来週末には、いつもお世話になっている浜松のEEさんにお邪魔するので、

そこでまたいつも通り販売させていただきます。

この日は、PEPPER GIRLのBARもあるので楽しみ!

今後も不定期で様々なイベントへ出店予定ですので、またお知らせさせて頂きます。

f:id:hynm_nishioka:20150417164504j:plain


普段は、WEB SHOPで販売もしていますので、ぜひご覧ください!
そして最近、”mormor”のFACEBOOKページも作りましたので、見てみて下さい♡

toki**

3/14 松見坂に RE studio OPEN!!

今週末、3/14 松見坂に RE studioという、フリースペース がOPENします!!

私は現在、こちらのスペースのオープンに向けて、PRで関わっています。

f:id:hynm_nishioka:20150312163822j:plain

このRE studioは、キッチンやバスルーム・大きな窓などを備えた、

撮影・展示・イベントなどにご利用いただける、フリースペースです。

 

今回のオープンに合わせた、RE studio企画展示第一弾は、スケートボードとアートの

体現者として東京のストリートシーンを牽引してきたDISKAH氏による、"REPRESENT"。

本展では、DISKAH氏のスタイルの原点とも言える、スケッチドローイングの作品を
中心に展示致します。

会場では、DISKAH氏の展示作品はもちろん、グッズ販売も予定してます。

f:id:hynm_nishioka:20150302075553j:plain

明日、3/13(金)18-21時でご関係者様向けに、オープニングレセプションを開催します。

レセプションでは、DISKAH氏によるライブペイントも予定されています。

 

その後、20時〜RE studioのB1F、AlexanderLeeChangのお店・2[Ni]では、
FUCK FOR YOUR ROCK MINIRAMP CONTESTと銘打ちWORLD ROCK TO FAKIE協会
(通称:WRTF)認定の
インターフェーキータイムトライアルコンテストも開催されます!

f:id:hynm_nishioka:20150312163921j:plain

 

DISKAH氏による、"REPRESENT"は、3/14(土)-3/22(日)までの開催です。
柔らかな自然光の入る気持ちのいい空間ですので、ぜひみなさん、見にいらして下さい!

 

toki** 

長野・野沢温泉スノボツアー!!

つい先日リニューアルオープンにお邪魔させていただいた、

浜松のショップ・EEのお2人、松尾くんとさかなちゃん夫妻。

f:id:hynm_nishioka:20150129125150j:plain

そして今回は、いつも浜松で会う、美容室ennの林さん・裕子ちゃん夫妻・あたりくん。

EEの松尾くん・さかなちゃんに誘われて、AlexanderLeeChangの一柳さんと、

長野・野沢温泉スノボツアーに行ってきました!

f:id:hynm_nishioka:20150129124525j:plain

 1泊2日の今回のスノボツアーは、なんと、大人19人、子供3人、犬2匹の大ツアー!

東京・浜松・名古屋から大集結しました。

私たちの知っている、浜松メンバーに加えて、代官山の美容室・JETメンバーと、

元JETで、今は長野で美容室をやっている、Momoの梅さんファミリー。

初めましての方がほとんどでしたが、楽しいメンバーですぐに仲良くなれました!

f:id:hynm_nishioka:20150129124607j:plain

1日目は快晴で、広い野沢温泉ですごーく気持ちよく滑ることができました!

f:id:hynm_nishioka:20150129124625j:plain

PEPPER GIRLさかなちゃん♡

f:id:hynm_nishioka:20150129124552j:plain

梅さん家族のはんなちゃんとじんくん。そしてあたりくんとなおみちゃん。

f:id:hynm_nishioka:20150129124642j:plain

こどもたちみんなかわい過ぎ♡

f:id:hynm_nishioka:20150129124658j:plain

夜は旅館でみんなでおいしいご飯をごちそうになりました☆

f:id:hynm_nishioka:20150129124801j:plain

f:id:hynm_nishioka:20150129124711j:plain

f:id:hynm_nishioka:20150129124725j:plain

食後にはみんなで自己紹介タイム。

こちらは、浜松の若手、建築設計事務所をしている、ダジバのお2人。

漫才コンビみたいでおもしろかったよ!

f:id:hynm_nishioka:20150129124827j:plain

そしてみんなの集合写真!こう見てみると本当にいっぱい!

旅館貸切ありがとうございました。

f:id:hynm_nishioka:20150129124855j:plain

2日目は旅館から少し車で移動して、栄村にある、さかえ倶楽部スキー所へ。

ここは何とほぼ貸切!2日目は、雨・雪が降り続けていたけど、

貸し切り状態で滑れたり、みんなで、そりスペースでレースしたりと、とっても楽しかったです!

f:id:hynm_nishioka:20150129125018j:plain

 SUGAR BOYホンマちゃんは気合の夜行バスで、2日目だけ参加!

SUGAR BOYPEPPER GIRLの記念写真♡

f:id:hynm_nishioka:20150129124933j:plain

はんなちゃんと、変顔を披露してくれたじんくん♡

f:id:hynm_nishioka:20150129124911j:plain

そしていつもお利口な、ロイヤルとチャールズ♡

f:id:hynm_nishioka:20150129124948j:plain

本当に楽しい、あっという間の2日間でした!

お誘いいただいた浜松チーム、初めてお会いできた、

美容室JET・Momoチーム、ありがとうございましたー!!!

またまた、みんなでキャンプしたり、再会できるの楽しみにしています~♡

 

toki**