読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”mormor”というアクセサリーを作っています⭐︎

"mormor" (モルモル)とは、スウェーデン語で“おばあちゃん”という意味。

すべて手作りで、北欧の麻糸・毛糸をメインに使用したアクセサリーなどを作っています。

f:id:hynm_nishioka:20150417162916j:plain


高校時代にスウェーデンに留学していた頃に聞いた、mormorという言葉の響きがかわいくって、

ずっと気になっていた言葉をブランド名にしています。

スウェーデン語で、お母さんは、mor。

おばあちゃんは、お母さんのお母さんなので、mormorと言います。

子供の頃から、手仕事が好きで、スウェーデンに留学したのも、手工芸やデザインが盛んな、

日常生活にもカラフルな色や柄が溢れている北欧に惹かれて選びました。

 

f:id:hynm_nishioka:20150417164846j:plain

色の組み合わせを大切に、身に付けてくれる人それぞれに合った色合いで、いつも作っています。

f:id:hynm_nishioka:20150417163033j:plain

来週末には、いつもお世話になっている浜松のEEさんにお邪魔するので、

そこでまたいつも通り販売させていただきます。

この日は、PEPPER GIRLのBARもあるので楽しみ!

今後も不定期で様々なイベントへ出店予定ですので、またお知らせさせて頂きます。

f:id:hynm_nishioka:20150417164504j:plain


普段は、WEB SHOPで販売もしていますので、ぜひご覧ください!
そして最近、”mormor”のFACEBOOKページも作りましたので、見てみて下さい♡

toki**